忍者ブログ
徒然図書館
セツナ管理Lazurite(自分創作サイト)のブログ版。 創作7割、アロマテラピー2割、ゲーム1割の予定。 短期オリジナル創作が主ですが、二次創作もたまにあります。カテゴリーで探してください。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-09 [Wed]
いきなり更新が亀でしたね。
何をしていたかというと、

DSでRPGゲームをしていたんですよ。(爽)

いけしゃあしゃあと言ってのけますが、
どうものめり込むと見堺なくなるもので。
お陰さまでレベル71の壁を突破しました。
(始めの最高レベルが70で、冒険者引退を繰り返す事により最高レベルが1つづつ上がっていく)
またお休みの日にガシガシレベル上げをしようと思います。(駄目)


それはそうとして、
創作・ゲームの他にもう一つ趣味と呼べるものを持ってます。
もう一年くらいになるでしょうか。アロマテラピーなんです。

一つだけ場違いなのは重々承知ですが、
これが重病なんだからしょうがない。
どれくらい重症かというと、
自分で調香して石鹸を自作するくらい重症です。
今回は今自作のブレンドオイルについて書いていきます。
石鹸は次回にでも。


aroma02.jpg



現在自作ブレンド4本です。一応それぞれに恥ずかしい名前をつけてます。

左から、
●氷輪の涙(5ml)
 ジャスミン、イランイラン、グレープフルーツ、オレンジ・スィート、
 ローズウッド、シダーウッド、ローズゼラニウム

●氷輪の涙・三日月(ライトタイプ)
 ジャスミン、グレープフルーツ、ラベンダー、オレンジ・スィート、レモン、
 ローズゼラニウム、イランイラン、ローズウッド、ローズマリー

●仮初の乙女
 フランキンセンス、ラベンダー、ゼラニウム、オレンジスィート、
 ベルガモット、カモミールローマン、ローズウッド、イランイラン 、ジャスミン

●春眠の泉
 ラベンダー、マージョラム・スィート、ローズマリー、スィート・オレンジ、
 ローズウッド、ベルガモット、ペパーミント

『氷輪の涙』というのは、
女神幻想ダイナスティアというMMORPGのファンアート大賞で応募したものです。
(応募作は郵送してしまったので、今作っているのは新しいレシピのリニューアル版です)
ブレンド精油って熟成させるとまた香りが変わるので、
今は熟成中といった所です。1か月したら香水にする予定。
『仮初の乙女』はリラックス用に作ったのですが、思った以上にフルーティな香りになってしまい、
迷った挙句石鹸の香りとして投入しました。石鹸に入れるとなかなかいい香りです。
『春眠の泉』は、肩こり御用達アロマバス用に作ったブレンドです。
ぶっちゃげマージョラムが肩こりにいいらしいので使ってみたという。(笑)
ちょっと薬草臭いですが、試しに焚いたら疲れは抜けていくような気がしました。

精油を見ていただいたらおわかりだと思いますが、
めっさ予算かかってます
どこまで散財したら気が済むんだ自分……。
でもローズとネロリの精油は欲しいんだヨ!ヽ(`Д´)ノ

次回のアロマは石鹸について書いていきます。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 徒然図書館 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]