忍者ブログ
徒然図書館
セツナ管理Lazurite(自分創作サイト)のブログ版。 創作7割、アロマテラピー2割、ゲーム1割の予定。 短期オリジナル創作が主ですが、二次創作もたまにあります。カテゴリーで探してください。
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-14 [Wed]
連投でせっけん作りの記事です。

だって立て続けで作っているんだもん。(´ー`)

今回は冬用の石鹸を作りました。量も少なめ。
冬シーズン使い切りサイズです。
正直、苛性ソーダの計算が怖いですが……大丈夫なハズ。(、、;

では詳しい記事は畳んでおこう。

PR
2008-05-13 [Tue]
はてさて、ブログのサーバーが無事復旧して良かったです。
ちょっと混み合う状況が続いていたので、
この時間でもサクサク接続できるようになって良かった。

では記事がダラダラするのも何ですので畳んでおきます。

2008-05-06 [Tue]
世間では今日までGWだったようです。

関係ありませんけどね。(爽)

して私の方はというと、
10年来の親友と実家で遊んでおりました。

イラスト描いたり。
また石鹸作ったり。
アニメの一部をトレースして友達のキャラに変えたり。

視 覚 的 暴 力 とか言ってましたが、そんなの関係ねぇ!(゜∀゜)
それで、詳細はゲームブログの方に載せるとして、
ここでは石鹸作りについて詳しく書いていきます。
2008-04-22 [Tue]
やはり更新は亀でした。
今度は何をやっていたかというと、

ひたすら絵を描いていたんですよ。(爽)

いや絵茶というものがあってね……そこが思った以上に楽しくてね……。
駄目じゃん私!文章書いてない!定期更新ゲームの日記は書いているのに!(駄目)
(こちらのゲーム日記につきましては、『~ Nach mir die Sintflut ~』を参照のこと。)
そろそろ文章書いていかないと駄目だね。

sakura20080411.jpg



もう桜も散ってしまいましたよ姉さん。






そう言いつつ昨日から石鹸作ってました。(´ー`)
リバッチを通り越して油からです。初バッチ。
今回はその石鹸作りをレポートしていきましょう。

HOME
Copyright © 徒然図書館 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]